ブログ

星空と遠くて近い夢の話

蓼科にて朝焼けを望む。

 

私は星空が大好き。空気の良い山に来たときの楽しみのひとつで旅先を決める時からずっとワクワクしていた。

夕方、露天風呂から流れ行く厚い雲を眺めながら「どうしても星が見たいのです」って雲が割れて星が輝く夜空を一心に想い続けてた。

悲しいかな想いは届かず、布団に入る直前までくもりからの小雨みたいな残念な空模様、あきらめきれずながらも寝た。(ディナーバイキングでおなかパンパンだったので気絶したが正しい。)

 

深夜2:30、ふと目が覚めてなんとなく眠れない。しょーがない、外の空気でも吸ってみるかとテラスに出たところそこには「満天の星空」が広がっていた。同じく星好きのしばおを叩き起こして広い庭に出る。空いっぱいに瞬く星たち。もう、うわーうわー!という言葉しか出ない。流れ星もひとつだけ拝むことができた。

「ありがとう」って誰かに呟いた。誰かって誰かだよね。誰が私に星をプレゼントしてくれたのかわからんもん。

私に星を贈ってくれてありがとう。

 

はい、ここから「夢」に関する自分語り。

 

よく自分にとっての夢だったり最終目標だったり、いわゆる「成功」の形を想い描けって言われるんですが、私はこういった素晴らしい出来事ひとつひとつを体験できることがすなわち「成功」であって、そういう意味ではすでに「成功している」んだと星空見て思ったんですよ。現段階で明日死んでも悔いがないと思うし。

 

だから長期的に見れば迷走してるなぁって自分に思う。面白いもの見つけると路線変更してでもすぐ飛び付いちゃうサルだし。ウキッ。

最終目標をしっかり持って計画通りにバンバン進めてる人を見ると、私は行き当たりばったりで大丈夫なんかな…とつい不安になります。何のためにどうしたいのか、たとえ短期計画でも常に現在地~次の目標を胸に入れておかなくてはと思いました。

 

「今を生きる」しかできないサル人しばこです。

 

★ゴムフリーパンツを世の中に広めてくださる販売店様(国内・国外)を探しております★
iccho.info@gmail.com もしくは しばこ直通 090-3682-1132 までご連絡ください✨

 

■イベント出展情報

*8/29(金) イッチョ×セルフ腸セラピー講座(東京・池袋)/19:00~21:00
*9月も何かやろうと練り練り中(=゚ω゚)ノ
皆さまのお越しをノドから手をうにょーんと伸ばしてお待ちしております❤

【デザインパンツイッチョ】公式サイト http://dp-iccho.com/

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る